バス釣り夫

バス釣り好きな夫が喋ります

春爆は突然に。。。

春爆は突然に。。。

終了しました。

はじめまして、バス釣り夫です。

限られた時間で、限られた費用で、限られた範囲で常々バス釣りを楽しんでいる、ごく一般的なサラリーマンです。
釣りの技術、、、お世辞にもあるとはいえませんが、なんとかなんとか魚を釣ることを楽しんでいます。

ブログ一発目がこの4月中旬ということで
みなさんは春爆は楽しめましたか?

僕も3月に入ってからは
ずーっと、イモリッパー95スーパー高比重だけで春爆を堪能しました。キャストして、イモリッパーを沈め、フロロも沈め、2回シャクってステイ、ラインは張らずの繰り返し。
そして突然とラインが走り出すあの何とも言えない感覚、脳汁全開でした。

釣れた魚はみな、プリスポーンの綺麗なバス、まだ口紅を塗っている冬のバスでした。

イモリッパー95スーパー高比重、最初あのカバースキャットが手に入らず、釣具屋で見かけたのがイモリッパー95でした。
マテリアルは少し硬めですが、ノーシンカーでも飛距離はしっかりと、ボトム感知も良く、操作感は抜群でした。
オフセットは5/0がメーカー推奨。少しフックが出る部分を挟みで切ることで、尚フッキングは向上します。

ワームのもちも良いです。

なんといっても、臭いが最高です。人間には少しキツイかもしれませんが、この臭いも釣果に繋がっていると勝手に思っています。

そして、なにより嬉しいのが価格帯。
釣具屋により多少違いますが、650〜750円ほどで購入できます。しかも7本入り。
これは、ありがたすぎます。

ちなみに僕は、フロロカーボン16lbを使用しています。

まだ、使用したことがない方、是非試してみて下さい。

冒頭の春爆、僕が良く池は終了しました。。
技術の問題かも。。

今後もこのブログよろしくお願いします。